きなこ日記

我が家のアン・シャーリー 

絵本が大好きな長女codecoの話。

先日、akoyakoさんちで赤毛のアンやキャンディキャンディの話題になって
あ~そろそろ喜ぶストーリーだし、わたしも大好きだから
図書館でアニメ絵本の赤毛のアンを借りて来た。

案の定、1回読んで目を輝かせているcodecoさん。
翌朝は 本との別れを惜しんで、玄関まで本を持って来て
表紙のアンに「行ってくるわね、、、待っててね」と手を振る4才。

それから2週間。

想像や空想好きのアンに変身したのか(もともとだけど)
「わたし アンド シャーリー ミキよ~~!」

スケートの安藤美姫ちゃんをアンドミキちゃんだと思っている。。。

夕方2時間くらいしゃべりっぱなしで、なりきってて笑えた。
アンド シャーリー ミキはcodecoのお姉ちゃんだそう。 

まだまだ夢の中にいる年頃です。



さて、週末の常滑焼きまつりは、夫婦ともにお休みします。

が、常滑市瀬木のSABAIさんの焼き物まつりに参加させていただきます。
B品旧品のセールです。お見逃しなく!
準備せねば~。

SABAI→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

分かるよ~

私も下校時に色々な事を考えて、想像しながら帰ってたもんだ。
しかし、子は可愛いね。ほんと。

美の誕生日から乳腺炎で40.7度の熱を2日出して、やっと復活したよ。
実家のご飯は私には合わないわ。洋食ばっかりなの。あ、自分の実家ね。
でも2日食べただけなのに…。

akoyako #- | URL | 2011/08/19 21:51 * edit *

Re: 分かるよ~

akoyakoさん

大丈夫?実家近くの桶谷式も調べておくといいね。
でも盆休みだったか。

こどもの頃の空想する時間。
いっぱいいっぱいあったな~。

deco #- | URL | 2011/08/19 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/283-04142e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)