きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バナナ記念日 

2才2ヶ月間近の次女coppeです。

まだ卒乳できておりません。

「もうやめないといかん・・・」が私の口癖となっておりましたが
少しずつ回数を減らして、朝起きたときや午前中の1~2回になっていたここ数日。

午後からは空っぽだよ~と言うと納得。
なかなかモノわかりがいいではないか。

一番早起きのcoppeは「ウン○!」か「おっ○い!」の一声で起きて
飲むか出すかの一行動だった彼女が、今朝のひと言はなんと

「・・ナナ!」

通訳がいりますが、バナナのことです。

「へっ?」

一行動の後、いつもバナナを食べてますから
即、第二行動に移ったものと思われ。。。

今日は一度も母乳を欲しがりませんでした。

あっけないが、これは卒乳なのか。
うれしいやらさみしいやら。

長女の時のつらい断乳があってこそ、HAPPYで卒乳をむかえたい。
それが望みなのです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

群馬版チルチンびと広場を担当しております、
オオガネホームと申します。

今回はチルチンびと広場への
ご参加誠にありがとうございました!

広場にある、作品の写真拝見しました。
素敵な作品ばかりで、
特に2枚目の、うつわの柄と形は
実際に見て触りたくなりました!

チルチンびと広場、
まだまだこれからのコミュニティサイトですが、
どうぞよろしくお願いいたします!

オオガネホーム #mQop/nM. | URL | 2011/09/03 08:49 * edit *

こちらこそ

オオガネホームさま

今回、チルチンびと広場にお誘いいただき
ありがとうございます。
地域の担当があるのですね。
我が家もこれからの家作りの参考に、また、生活の様々なヒントに
役立たせていただきたいと思います。
今後もよろしくお願いします!

deco #- | URL | 2011/09/03 13:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/288-9d08dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

