きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月9日 

とうとう、この日がやってきました。

初めて土地を訪れたときから5年。
設計がはじまってから2年が経とうとしています。

前日と前々日に草刈りをがんばったhoppe氏。
この日は晴天。
ご近所さんが種を蒔いたコスモスが満開でした。

草刈り

地鎮祭当日は曇り空ではあったものの蒸し暑く、子供たち、よく辛抱してくれました。

地鎮祭

神主さん、参列いただいたN-sizeさん お義母さん
準備から汗をながしていただいた藤岡工務店さん。
ありがとうございました。

地鎮祭後

地鎮祭が終わると、大工さんが早速杭を打っていました。
「静かなとこやね。。」と大工さん。

大工さんは、ここ京丹波にお住まいの方でした。
どうぞよろしくお願いします。

作業のところどころで、hoppe氏も家作りに参加させてもらうことになっています。
足を引っ張らないようにがんばります。
私もタイル張りくらいはできるかな。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホッとだね

又一つ進んだね!
お家建てる時は、心身共に疲れるから無理のない様にね!
楽しい事だけ考えて…。

akoyako #- | URL | 2011/09/11 09:44 * edit *

Re: ホッとだね

akoyakoさん
色々アドバイスありがとう。
なかなか経験できないことだし、楽しむよっ。
怪我のないように。。。

deco #- | URL | 2011/09/11 19:45 * edit *

地鎮祭

 
無事にすんで良かったね
おめでとうございます。

完成の日
楽しみにしてますね

今回もまた会えなくて、
真優ねえさん、とても残念がってました

いろいろ忙しいやろうけど
無理しないで、家造り楽しんでね

 

たくまゆママ #- | URL | 2011/09/11 22:13 * edit *

Re: 地鎮祭

たくまゆママさん

ありがとうございます。

なかなか予定が合わずですが
上棟式の頃会えたらいいですね。

建ちはじめたら早そうでドキドキします。
家の荷物を減らさねば!

deco #- | URL | 2011/09/11 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/290-f092274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

