きなこ日記

模型 

ぶなの木さんでの展示がおわりました。
お越しいただいた方々、ぶなの木さん
ありがとうございました。

++++++++++++++++++++

地鎮祭の日、設計のN-sizeさんが模型を作ってきてくれました。

N-sizeさんが関東に行かれた際に見てこられた アントニン・レーモンドさんが設計した高崎哲学堂。
中村好文さんのような素朴な家にひかれていた私。

レーモンドの建築を知って、
グッとインスピレーションが湧いてきた瞬間でした。

左が住居、右が工房。
住居と工房の間はテラスになっています。

模型正面
 
裏側に窯小屋を建てます。

模型裏

上から見たとこ。

住居ロフトは予算の都合で、取りあえず半分貼ることに。
階段部は吹き抜けで、下が玄関土間。

模型上から

工房があるので大きなお家にみえますが
こじんまりとしたお家です。

朝晩は涼しい高原の気候ですが、夏の日中はかなり暑いそう。
いずれ、南側に木を植えて木陰を作らないと。

どんな家になるでしょう。
楽しみです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わくわくだね。

ちかちゃん、久しぶりにブログみてます。ステキなお家。これから、色々細かいところがあるだろうけど、自分達が住むお家を考えるってステキだね。楽しんでね。

ところで、友達がこれにいくというので、みてみたら、旦那さん取り扱ってる作家さんとして載ってたので、紹介しておいたら、片口の器かってくれたんだって!私のFacebookにアップされてるんだけど、Facebookってやってない??
http://www.utsuwa-party.com/

Kekochin ☆ロンドン #- | URL | 2011/09/17 18:31 * edit *

Re: わくわくだね。

kekochin

ロンドンに移っても楽しそうだね!

facebook、なんだか設定ミスかやりづらく、迷惑メールも増えた気がして
取りあえずやめちゃいました。
パソコン変えたら復活するかもしないかも。。。

ご友人、片口展でお買い上げいただいたのですね。
うれしいです。

kekochin帰って来る予定はないのかな。
プチ同窓会したいね!志木で。

deco #- | URL | 2011/09/18 21:56 * edit *

Facebookはお休み、了解です。

お友達はこどもの器展で甥っ子に何か買おうと思っていったんじゃないかな?そこで、わざわざ谷口さんの作品はないか聞いてくれて、奥から出してくれたらしいよ。もち、ちかちゃんのこともご存知でした。

11月に3週間ほど1時帰国しまーす。詳細は後でメールするね。

Kekochin from ロンドン #- | URL | 2011/09/19 22:34 * edit *

Re: タイトルなし

なるほど。こどもの器展に行かれて。。。
わざわざありがたいです~。

11月か~。う~ん。10月に帰るんだよな。
詳細待ってます。

deco #- | URL | 2011/09/19 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/291-ef667e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)