きなこ日記

不完全燃焼 

28(金)楽しく遠足に行ったcodeco。

31(月)風邪気味だったcodeco発熱。咽頭炎と診断。深夜40.1度まであがる。
     日中に保育園から聞き取り調査。
     約40人の年中さんのうち18人がインフルエンザ。
     初めての学年閉鎖。。。
     火曜から発症した子もいるし、高熱でたけど陰性の子も。

 2(水)hoppe氏陽性。40.4度。
     codecoもあわてて検査するも陰性。謎。。。

 6(日)わたしが発症。40度。
     この日まで発症しなかったら大丈夫とお医者さんに言われていたのに悔しい!

 8(火)とうとう、食べっぷりよく元気だったcoppeちゃんも。。。全滅。
            
この辺では、まだインフルエンザは流行っていなかったので
お医者さんもびっくりという感じ。

1年間準備してきて、直前まで一生懸命窯を焚いてがんばっていたhoppe氏は
本当に残念無念でありましたが、また来年のクラトコには京都から現れることと思います。

 
絵麻ちゃんには、自分の接客もあるのに大変お世話をかけました。
我が家への宿泊も出来ず、本当に申し訳なかったです。
優しい絵麻ちゃんが大好きなcodecoも、残念で泣けてしまいましたが
また、ゆっくり会える日が来ることを楽しみにするとしましょう。


hoppe氏のうつわを手に取ってくださった方々。
ありがとうございました。

コーヒードリップポットを目当てにお越しいただいた方々。
使い方が説明できないということで、展示がありませんでした。
申し訳ありませんでした。
取り扱い店を後日、こちらでお知らせさせていただきたいと思ってます。


雨が、なんとか持ちこたえた今年のクラトコ。
みんなの願いが通じたようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひょえぇ~っ

インフルエンザって本当にしんどいもんね。decoちゃんまで…。今年のクラトコは…。
何年かしたら、あの年はなんて笑い話しになるよね。
病後が大切だから、急に寒いし暖かくして身体を休めてね!

akoyako #- | URL | 2011/11/09 07:30 * edit *

Re: ひょえぇ~っ

akoyakoさん

ありがとう!記憶の中ではインフル初体験でした。
しかし薬がよく効いて、熱はすぐ下がりました。
coppeちゃんがきつそう。。。

deco #- | URL | 2011/11/09 13:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/303-20ed5103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)