きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

天井 

屋根裏1

天井の板の様子を送っていただきました。
この後、板金屋さんがガルバの屋根をのせてくれます。

とっても迷った屋根の色。
見た目は、真っ黒なお家にしてもいいと思うくらいなんですが
少しでも、特に、壁に断熱材を入れない予定の仕事場の温度を上げたくない。

窓を全開&扇風機で夏場日中のことを思うと、少しの温度差であっても
屋根からの熱を極力抑えたい気持ちから、つや消しのシルバーを選択。

以前借りていた仕事場は、大家さんの日曜大工で増築された部屋だった。
屋根にも壁にも断熱材はなく、夏は暑く、普段は雨漏り、冬は隙き間風で作った生素地が凍った。
でも、感謝して使わせていただいていた。
暑かったら図書館に逃げるべし。


まるで、ガラス張りのような景色。。。
こちらは南西向きで、お隣さんの別荘のお庭。
ちいさな窓が付きます。



 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/305-94f7289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

