きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

贅沢 

いまさらながら、会社員時代の同期との1泊東京の旅を思い出し。

ローマ在住のHちゃんの愛娘もえちゃん、かわいかった(涙)
2才のもえちゃん、少しの日本滞在でも日本語をよく理解してる。
こどもの耳はすごいな。

1日目は、福岡のKちゃんと品川で11時になんとか合流。
雅姫さんのお店に行ってみたいとKちゃん。
いざ自由が丘へ。
雅姫さんのお店で色違いでお買い物。。。
まるでこどものお買い物のようです。
彼女とは、そんなこんなと年を重ねることでしょう。
ふと時計を見ると1時半。
急遽、東京在住の同期Aさんと合流予定の代官山へ。

無垢里さんの個展の際によく行くお店「シェ・ルイ」で遅いランチ。
カラーセラピストになったAさんに色診断してもらいつつ、のんびり思い出話。

無垢里さんに寄ると、無垢里ぶりぶり最中をごちそうになり
またまたゆっくりと時が流れていきました。
ここで子供たちのお土産に木のスプーンを買う。

日が暮れる頃、渋谷でAさんと別れ、宿泊する恵比寿へ。

ここでローマのHちゃんと再会。

夕食後は瞼がいつ閉じるかという状態で夜通し話込み。
次は京都で3年後?とか韓国で5年後とか。。。
夢のような話に発展しつつ、いつかまた会おう。

2日目は名古屋のUちゃん合流。

主役はもえちゃん。

そんなもえちゃんの「パスタがたべたい」リクエストで
恵比寿ガーデンプレイス内のイタリアンレストランでランチ。

私はラザニアをチョイスしました。
セットの冷たい湯むきトマトのサラダがおいしかった。
しかも、お得感がありました。

そして。。。
恵比寿に来たらこれでしょう。
こんなあわあわ生エビスは久しぶり!

この再会のために、子守りを引き受けてくれた各地の旦那さまに
感謝感謝なのでありました。

えびす

屋上ガーデンから見えた東京タワー。
やっぱり東京タワーは好きです。 

とうきょうたわー

夕方、込み込みのカフェでなんとか落ち着きお茶とケーキ。

毎回会う度に「懐かしい気がしないよね。」と言っている気がします。

しかし、そんな楽しい時間も束の間。
山手線ホームでHちゃんを見送ると、、、涙涙~。
ああ、はずかしい。

お別れ時の涙腺よわいです。
でも、彼女たちとはずっとこうなんだろうと思います。

会社からいただいた1番のおくりものだったな、と。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/319-737a97c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

