きなこ日記

3がつ 

引っ越し準備で段ボールだらけになってきました。


毎年恒例でお誘いいただいてる、千秋ちゃんちでの
おこしもの作り&ひなまつり。

常滑に来て、はじめて知った「おこしもの」
「あこや」とも呼ばれている、ひなまつりにお供えする餅。

餅ではないか。
米粉でつくるから。

codecoが、こねこね色を混ぜたら、きれいな藤色になって
わたしもまねっこして、グラデーションで遊びました。

来年も来たいな~。。。

おこしもの

今日はnuuさんとあきちゃんとのこちゃんとランチ。
最後だ最後だって思うけど、また会いましょうね。
nuuさんちかわいかった。

のこちゃんケーキありがとう(涙)
うれしすぎる春の味覚。

のこ

この記事に対するコメント

あこや

ビンゴだわ~。
淡い春色で可愛いね!

今年も作れず。
来年こそは?

akoyako #- | URL | 2012/03/09 10:45 * edit *

Re: あこや

ほんまや、ビンゴ!
木型がほしい。
骨董市とかで和菓子の型は見かけるけどなあ。

deco #- | URL | 2012/03/09 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/324-cbca7e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)