きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BOON!BOON! 

120509_1841~01

全体の画像でなくてわかりにくいですが、虹のような形にロータリーができました。
荷物の搬入搬出に車を横付けできた方がよく、正面からバックで上がる坂を作りかけていたところ
お向かいのKさんからロータリーの案。
駐車スペースを両端にして、ロータリーにしたら、手前はすべて庭にできると。。。
なるほど!何度も工務店さんに手を入れていただいて恐縮です。

裏庭にあった茶の木もほとんど抜いて、土をけずって前庭へ。

数年したら、植えた木が育って、日射しを遮ってくれることでしょう。

出来たてロータリーで、マーチくんお試しBOON!BOON!
なかなか良さそう。

ジューンベリー 吉野桜2本 ブルーベリー3本 アカシア スモークツリー ユスラウメ
ラズベリー 楡 桂 犬桜 エリナ(椿) オオデマリピンク ユキヤナギ
シルバープリペット 紫陽花 マンサク オリーブ もみじ さくらんぼ2本 びわ

全部植えきれてないけれど、晴れた日の日中は、すでに暑くて作業ができないので
朝夕に少しずつ手を入れていこう。

母や皆さまからいただいた植物たちも根付くといいけれど。

マイナス10度ともなると、冬を越せないこたちもたくさんいるだろうな。

ご近所さんたちは、クリスマスローズが土地に合ってるようで
みなさんが勧めてくださる。

うちも少しずつふやしたいな。




国立の暮らしのアートギャラリーもえぎさんでの個展が終了しました。
GW、足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

週末は、hoppe氏がフィールドオブクラフト倉敷に出店します。
初めて家族で行きます。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。





この記事に対するコメント

分かんな〜い(´・_・`)

頭が悪いのね、私。
何にしても、今からの季節植栽楽しいよね!
一昨日フジウラ行って来たよ!

akoyako #- | URL | 2012/05/10 19:52 * edit *

Re: 分かんな〜い(´・_・`)

また見においで〜。
現地を知る人にしか分からない文面で失礼。

楡の木、大事に育てるね。

deco #- | URL | 2012/05/10 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/336-32877031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

