きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もうすぐ 

注文していたテーブル。
待ちきれず催促のお電話を入れていしまいました。

もうすぐできるんですって!
楽しみであります。

実家からのピアノも月曜日に届くので、部屋のイメージも変わるでしょう。

今日は、ご近所のTさんご一家をお招きしてティータイム。

Tさんから、なかしましほさんのお菓子おいしいよって教えてもらって3冊揃えて
本を眺めるばかりの日々を送っていたけど、週末のお菓子作りでトライ。
先週は、豆乳シフォンとチョコシフォン。
今日は、ドライフルーツのパウンドケーキ2本。

ガスオーブンが大きくて、熱量がもったいないので2個作る。
本当は17センチのシフォンなら4個は焼けちゃう。
さすがに2個だけど、前日にクッキーやスコーン仕込んでおいたら
どっさり、いっぺんに焼けるなあとも思うが、自分が太りそう。

クッキーなら日持ちするし、おやつの作り置きもいいけれど・・・
多分できないとおもいます。

今日は朝から濃霧、そんな日は晴れる。
が、朝晩はとても涼しくなります。
夏でも、夜は寒いくらい涼しくなる日があるんだとか。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/339-10d051c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

