きなこ日記

ふれあいタイム 

今日は、保健センターで行われている育児教室に参加してきました。
といっても離乳食教室です。

いろいろな情報があって、どの方法で離乳食をはじめていくのが良いのか
少々とまどいもありますが、ゆっくり7ヶ月頃にはじめようかな。

どろどろの離乳食否定説も興味深い。

確かに、遅めに始めるなら指でつぶせるくらい軟らかい野菜なら
どろどろにする必要もないかもしれない。
特に母乳で育った子は咀嚼力があるというし。
何しろゆっくりでいいよ~と皆さんおっしゃるので、そうしましょ。

まあ、そんなことを試行錯誤するのも楽しいのです。


最近、codecoはきなこの存在を意識するようになってきました。
にっこり笑って手を伸ばします。

そこで、きなことのふれあいタイムをお風呂前にもうけました。
ペロペロされてもすぐ洗えるからね。

縁側越しでチェアに座ったcodecoと興奮気味のきなこ。
手を伸ばして「う~う~」「あ~あ~」
顔や耳をペロペロされると嫌そうな顔。
そのうち、きなこに蹴りをいれていました。キックキック!
もう少ししたら、きなこは逃げちゃうかも。
codecoのパワーは加減を知らないからね。

 

hoppeの窯出ししたばかりの器を与えると喜んで遊ぶcodeco。
奪ったら怒る。
ひんやりして気持ちいいのかな。
少し歯がゆいのか、もう夢中の様子です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/34-de25c0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)