きなこ日記

くるみのテーブル 

120613_1703~01

杉村徹さんにお願いしていたテーブル。
一昨日、ご夫婦で納品に来てくださいました。

茨城から常滑経由で京都まで、、、
遠いところを、ありがとうございました。

2mのテーブル。
狭いけど2mで・・・杉村さんにおまかせで作っていただきました。
材はくるみで、オイルフィニッシュ仕上げ。
傷も汚れもすべて愛着にかわっていくことでしょう。

クラトコにも出店されている杉村さんの言葉。
 使い込むことで,愛おしさの増すモノを作りたい・・・と。

がんばれば8人で食事ができるサイズ。
すでに愛おしいテーブルなのです。

そして・・・
サプライズで、新築祝いに椅子をいただいてしまいました。

座ることも日々の楽しみです。

ありがとうございました。



今日は、蛍を見に近所のTさんと7時半に出発。
家の近くの小川にも蛍はでるのだけど。。。
場所は、お向かいKさんのオススメスポット。
うちの地図には、まだ載っていないトンネルを通っていく。
いつも親切に色々教えてくださって、、、結局、一緒に付いて行くことになったのは昨日。
しかし、私とcodecoが発熱。
Tさん一家だけがKさんに同行。

今日は、雨が降り出したがリベンジ。
昨夜の場所へTさん車に続いて行く。
ほんとだ、きれいな道と新しいトンネルが見えてきた。
なんと「穂垂トンネル」という名前。
一瞬、アニメのワンシーンかと錯覚しそうになる。

車を停めて少し歩くと、川辺の山に沢山の蛍が光を放っていました。
Tさんに言わせると、昨日の方が多かった。
Kさんに言わせると、数日前は、山全体が光っていたそう。

また、来年の楽しみにしましょう。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

我が家は味だらけ

キズやら汚れ満載だよ!2m良いな〜。
最近子供達がデカくなってきたから、キュンキュンだ!

akoyako #- | URL | 2012/06/19 14:35 * edit *

Re: 我が家は味だらけ

お裁縫するにもよいよ〜。
私が大きくならないように気をつけよう。

deco #- | URL | 2012/06/19 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/345-b8f814da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)