きなこ日記

偶然の出会い 

台風が去り、曇り空にすこし晴れ間も見えた昼下がり。

お向かいさんに来客あり。
なんと黒田泰造さんです。
某ギャラリーのオーナーさんとご一緒に。

2週間ほど前から、いらっしゃるとは教えていただいていて。。。

一緒にお茶に誘っていただいたものの、緊張して固まってしまいそうだったので
遠慮させていただきました。
立ち話ではありましたが、紹介していただいて「初めまして」のごあいさつ。
とても気さくな方で、もっとお話を聞かせていただけばよかった・・・
と後から思ったけれど、寝起きのcoppeが一緒ではどちらにしろ無理だったかな。

ルーシー・リーさんや黒田さんの器に衝撃を受けて
磁器のろくろ練習、一生懸命やっていた頃がなつかしくなりました。

どうして、この場所を知って住んでるの〜?とオーナーさんに質問され
どうしてでしょう。。。 

縁。。。

ですかね。


夜、電気を消すと1匹だけホタルがおやすみを言いに飛んできたよ。


 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/346-df59ed60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)