きなこ日記

なつ満喫 


120804_1420~02

昨日は、良さん一家と川遊び。

初めての川を「プールにはいる〜」とcoppeちゃん。

なかなか我が家だけでは行けていなかった遊びに連れ出してもらって
うれしい楽しい子供たちと大人たちでありました。
涼しかった〜森林浴。

120805_2049~01

そして、今夜は商店街の夏まつり。
にしては、花火大きくてきれいだった。
1200発。がんばるな〜商店街のお店の方々。

夜は、本当に涼しくて過ごしやすい。
こんなに涼しい夏まつりは初めてだ。

実家の埼玉の夏祭りは、暑さと湿度とお神輿ワッショイ。
梅雨明け時期で、恒例の雨ふり。。。水たまりの神社。
そんな神社に泥だらけで戻ってくる2台のお神輿。
みんな酔ってて、どろんこの神社でつぶれそうに傾く。。
わ〜〜。きゃ〜!って、なんとか到着。
で三本締め。

そんな祭りがやっぱり好き。子供時代から親しんだ祭りは毎年行きたい。
親になった友人、ヘベレケになった神輿担ぐ同級生と会えるのも楽しみだし。

子供が小学生になったら、夏休み最初の土日だし毎年帰りたいな〜。





この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/353-9bea8fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)