きなこ日記

窯小屋完成 

ベタ基礎をしてもらっていたところに、N-sizeさんに色々と相談しながら
hoppe氏1人で建てました。
大工仕事にひとつ自信が付いたに違いありません。

煙突も届き、配管してもらったら、ガス窯復活。

10年以上前に、ケンカしながらふたりでフレームにレンガを積んで
約400回1240度の本焼きに耐えてきたガス窯。
ここまで、Dすけさんに運んでいただき感謝感謝でありました。

そろそろアーチの下がり具合にも不安がありますが
そうなったら仕方がない。老朽化しないわけないのだから。
がんばれ、窯。

120807_1729~01

120807_1728~01

120807_1727~01

この記事に対するコメント

頑張ったね〜!

やっと仕事が出来ると、ほっとしてるに違いないね!父ちゃんは大黒柱だからね!暑い夏、身体壊さないように2人で焼き物作ってね!

akoyako #- | URL | 2012/08/10 06:11 * edit *

Re: 頑張ったね〜!

ここにきて腰が痛いらしい。
頑張るしかないよ〜。

deco #- | URL | 2012/08/10 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/354-940a938b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)