きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

レッドカレー 

120907_1131~01

次女が3才2ヶ月で保育園に入所。
それについては、また書こう。

慣らし保育で給食を食べたら降園。

coppeちゃんのいないランチタイム。
さみしいねって言いながら、朝から大人メニューの仕込みをするhoppe氏。

久しぶりでおいしすぎた常滑の味。
Dちゃんカレー、懐かしい。



あっ、雨が降ってきた。
今日も庭が潤うな。
「花より団子」で野菜作りの方が興味があったけれど
ここは鹿とイノシシが多いから、野菜あきらめガーデニングにはまってみたものの。。。

鹿さんたちは、窓の前の花壇の新芽までガッツリ食べてしまう。

昨夜は、ご近所さんがうちの前の道で8頭の鹿の群れに遭遇したらしい。

日々、食べられた話で嘆く住民!ある意味、平和な話題。
ではあるけれど、あまりにひどいところは寒冷紗で覆ってみた。
樹木も大きくなるまでは、ネットを掛けないといけない。
桜の葉っぱも大好物。
年々増える鹿。
ハーブガーデンにするしかないのか。。。

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/09/11 14:32 * edit *

Re: 羨ましい〜

疲労は回復したかい?お大事にね! 

deco #- | URL | 2012/09/14 07:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/358-785fff45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

