きなこ日記

ドリッパー 


120915_1421~01

現在、コスモスが満開。
家が建つ前から、お向かいさんが蒔いていた黄花コスモス。
今年もこぼれ種で沢山生えてきて、マメに移植しました。

しかし、最後の移植したところは、鹿の専用コスモスとなり、背が伸びす。。。
毎日コスモスを食べにくる鹿さんです。


120915_1420~01

さて、coppeちゃんの保育所入所前から、少しずつ制作をはじめ
考えてみたら1年以上作っていなかった。。。

ましてやロクロなんていつぶりだろう。

hoppe氏ご指導のもと、コーヒードリッパーを作ってみた。
ポットやこのてのものは、手びねりで作る気がしない。

コーヒーが落ちなきゃ失敗。
でも、一応、ピッチャーは手びねりで作ってみた。

常滑と京都で、同じ時期に展示が重なって
少しずつ納品予定です。

後日告知します。





この記事に対するコメント

頑張ってるね!

久しぶりの制作、楽しそうだね♪
常滑でも展示があるんだね!この前蘆花さんが、引っ越しされたんですね〜。って。皆さみしがってるわ。

akoyako #- | URL | 2012/09/19 06:44 * edit *

Re: 頑張ってるね!

閉店されるMA•YUさんで、グループ展に参加するんだ。
時間は大分増えたけど、やることがいっぱいで追いつかない! 

deco #- | URL | 2012/09/19 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/359-e404b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)