きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

野菜おじさん 



昨日、閉店間近の農産物直売所へデイリーファームの卵を買いに滑り込み!

愛知県に住んで思うことのひとつに"卵がおいしい"ことがあります。
デイリーファームは、きなこがお世話になっている動物病院の院長先生が
社長さんの卵屋さんです。(病院には違う獣医さんがいます)
農産物直売所では、スーパーで買うより小さめの「こだまちゃん」が
お手頃なのでよく買いにいきます。

閉店間際とあって、農家のおじさんたちが野菜を回収して帰って行きます。
なので野菜はあきらめ、レジのお姉さんと立ち話をして店を出ると
まるで、待ち伏せていたかのようなタイミングで、さっき回収してたおじさんが

「奥さん、これ持って帰りな。」

「無農薬だから人参の葉っぱもチャーハンに入れて食べられるよ。」

うれしい。。。っていうか、ここで無農薬の野菜が売ってるとは知らなかった。
しかも、こんなに安い。。。じ~~~ん。
きっと、codecoを抱いてたからおじさんがくれたんだ。

おじさんを追いかけて、直接売ってほしいところだったな。
無農薬野菜の宅配とか高くて頼めないし。
しかも、トラクターで来てた。。。かっこいい。というか、かなりご近所の様子。

また買いに来よう。
codecoが、安心してまるかぶりできるお野菜だからね。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/38-286e7ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

