きなこ日記

春の庭 

冬の間、さみしかった庭も、ぐんぐん植物があらわれてきました。

130416_1133~01

原種系のチューリップ。実際はもっとピンクが濃くて、中は黄色。
徐々に背が伸びてきて、今、一番の見頃かな。


130417_1104~02

桃色タンポポ。安い苗だったけど、期待を超えるかわいらしさ。
どんどん増えるといいなあ。
 
130417_1103~01

花が終わった見切品をよくゲットしてきますが、これは、ヒヤシンスの札がついていて
勘違いして買ってきたルピナス。好みではないと思っていた植物も、開花を待つうちに
愛着にかわっていくのが不思議。

130417_1102~03

スノーフレーク。いっぱい植えました。
湿地でも育つのに、カラカラの場所に植えてしまって失敗!と思ったけど
ちゃんと可愛らしい花を咲かせてくれてます。

後ろはジューンベリーと植栽待ちの桃色姫コブシ。
今日、やっと植えました。
姫コブシ、大きくなるみたいだけど、好きなんだな。

うちのジューンベリーより、お向かいさんの山桜の方が目立ってますね。
お向かいさんの庭では、ミツバツツジが見頃です。


130417_1102~02

元気で丈夫なビバーナム。


130417_1102~01

子供と植えたチューリップ。
ルッコラが伸び伸びに〜〜〜。

去年植えた宿根草たち、寒さに勝ったこたちが芽を出してきました。



 


この記事に対するコメント

植物のチカラって偉大ですね。
春の日差しを浴びてグングン育っているご様子。
美味しそう!
思わず鹿の気持ちになってしまいました^^;;

yuko utsuwa #- | URL | 2013/04/19 12:44 * edit *

Re: タイトルなし

yukoさん
ここのところは、鹿より野兎の気配があって、球根の花や葉を
食べられました〜。一緒に住まわせてもらってるので、仕方がないですよねえ。

deco #- | URL | 2013/04/23 13:12 * edit *

春は楽しいねぇ〜

なかなか思う様には根が付かなかったりだけど、まだまだ色々庭で楽しめるね!
我が家の狭い庭はそろそろ限界に来たけど、この前フジウラ行って来たよ!春になるとウズウズ、行かずにはいられない!

akoyako #- | URL | 2013/04/23 14:14 * edit *

Re: 春は楽しいねぇ〜

ほんと、待ちに待った春だよ〜。
球根は芽が出るとうれしい。
あ〜春がきた〜〜!って思うもの〜。

deco #- | URL | 2013/04/24 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/381-1982519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)