きなこ日記

ちりめん山椒 

冷凍庫のお掃除、その2。
その1の栗ペーストは、Facebookにのせたんでした。

大量の散歩で拾った冷凍庫の栗は、マロンペーストになって
あっという間になくなりました。

昨年、ご近所さんの山椒の木からいただいた山椒。
湯がいて冷凍庫にあって、これまたなかなか無くならないもので。。。
初めてちりめん山椒作りました。

これはやめられないおいしさで、山椒の木を植えたくなりました。

hoppe氏の蓋物のいれて。。。

130606_0946~01

130606_0946~02

この記事に対するコメント

いいね

久しぶりにmixiよー。美味しそうなちりめん山椒。さわやかなお味よね。

ちゃあちゃん #- | URL | 2013/06/25 04:32 * edit *

Re: いいね

わたしも久々にmixi開いたの〜。そうそう、イタリアにお送りできないのが残念だわあ。

deco #- | URL | 2013/06/25 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/389-82334d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)