きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

人参の葉 



おじさんの人参の葉のその後。

人参の葉のレシピを早々に、Sさんから送っていただきましたが
すでに葉っぱのみを、大根のふりかけのように炒めた後。

しかも、茎は固くて食べられないとコンポストへ。

いただいたレシピは、茎もおいしいよって。
がーーーん。

しかし、またおじさんの野菜を仕入れて来ましたとも!

人参、じゃがいも、甘長ピーマン。

早速、教えていただいたレシピで!と思ったら
粒マスタードを切らしていて、和からしで和風になっちゃった。

でもでも、これはおいしい。
ちょっと春菊などの香る野菜に似てますかね。
今時期、旬の緑のものがあまりないのでうれしい発見でした。

更に、これに黒ごまとゴマ油を足しておにぎりにして
友人M夫妻の引っ越しパーティに持参。

また仕入れて今度こそ粒マスタード醤油でいただきます。


++Sさんの人参の葉のレシピ++

少し硬いので、太い部分を先にお湯に入れるように
時差でゆでてみじん切り。
ロースハムもみじん切り。
これを、ディジョン(粒)マスタードと醤油で和える。
白いご飯にのせて食べると目から鱗の美味しさです。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/39-974fe393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

