きなこ日記

スタイ 

洋裁が好きな姉からcodecoへのプレゼントが届きました。

首まわりはサイズがぴったり。
滝のようにヨダレをたらすcodecoにスタイは必需品なのでうれしい。

「ねえさん、ありがとう。」

私も作ってあげたいんだけど。。。

高校時代の家庭科の授業から苦手になってしまった、お裁縫。
しかも短大(家政科)で、さらに苦手になってしまったんですねえ。
中学までは得意分野だったんだけどな。

苦手意識はいけません。

作るべし!

そう、楽しんで作るべし。




ビオトーブのその後。

昨日から、またカエルさんが遊びにきています。

睡蓮鉢に近づくと草むらから「ピョ~ン」と飛び込んで
睡蓮の葉っぱの上でたたずんでいました。

前回のカエルさんだろうか。
とすると、ちょっと大きくなってるぞ。

画像ではわからないかもですが、メダカの赤ちゃんが沢山うまれてます。

他にも小さな貝が出現!どこから来たんでしょうか?
謎ですが、見ず知らずの生物たちがやって来るのはいいもんですね。

以前、玄関前に「開けて」と言わんばかりに15センチほどの亀が
やってきたことがありましたっけ。
しかし、逃げ足の早いことにびっくり。

亀はのろまじゃないのです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/40-61de067b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)