きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

コーヒー珈琲こーひー 

秋は盛り沢山で、告知が遅れがち。。。

131018_1505~01
 
すでに、展示も後半の「珈琲とうつわ」
川崎のもとえ珈琲さんにて。
うつわ空さんの企画で、谷口のうつわが展示中です。

展覧中のうつわからイメージしたブレンドコーヒーをいただけるそうですよ。

もとえ珈琲
川崎市中原区木月祗園町12−1
東急東横線元住吉駅徒歩8分。
珈琲とうつわ

余談ですが、、、
昔、友人が元住吉に住んでいたので、長女を抱っこしてお泊まりにきたのを思い出しました。
まだ慣れない子連れでの電車でお出かけ。なつかしい。。

.......................................................................................................

一品更屋さんプロデュースによる、日本橋三越本店での展示のお知らせ。
藤森が参加させていただいております。

こちらもコーヒーの企画です。

秋も深まり、一層コーヒーがおいしく感じる季節かもしれませんね。

以下、一品更屋さんHPより抜粋させていただきました。。。

三越340周年企画

340café さんよんまるかふぇ

2013年10月23日(水)~11月5日(火)
日本橋三越本店 本館5階


今年340周年を迎える百貨店・三越。
340周年を記念した特別企画として、一品更屋がカフェ企画をプロデュース。
テーマは「自宅で楽しむ、上質のカフェ」。

コーヒーは、使う道具や淹れ方で美味しさが変わる飲み物。
お家でゆっくり楽しむのなら、道具も作家さんの手作りのものが良い。
機能で考えたら、有名メーカーのプロダクトも外せない。
人気のあのお店のコーヒーの淹れ方、マスターできないかな?

340caféでは、自宅をカフェにするための上質な道具をセレクト。
17人の有名作家が、デミタスカップ、コーヒーカップ、マグカップ、
カフェオレボウル、ドリッパーを、各4点ずつ、合計340点製作。

OBSCURA COFFEE ROASTERS、OMOTESANDO KOFFEE による、
コーヒーの淹れ方ワークショップも準備いたしました。

この秋冬、「自宅カフェ」を存分に楽しんでみませんか?
340cafeHP

.......................................................................................................

12月1日からは、秋田の学校橋雑貨店さんにて、これまたコーヒーの企画展があります。
藤森が参加させていただきます。


今後の予定
11月2日〜23日 広島県福山市 +cocotiさんにて、夫婦で2人展。
11月9日10日  愛知常滑のクラフトフェア クラトコ に、今年も谷口が参加します。

後日、詳細をアップします。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/400-6ae25323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2013/10/21 09:00

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2013/10/21 09:14

