きなこ日記

ジンジャーココナッツマフィン 

ジンジャーココナッツマフィン

なるべく、小学生になったこどものために手作りしたいのがおやつ。
保育所では、毎日手作りおやつをいただいてきたけど、学校では通学で往復5キロ歩き
体育や遊びでお腹も空くものね。

毎日は無理だけど、仕事がひと段落したときには、自分もほっ!っとしたくて
ささっと作りますよ〜。
今日は、なかしましほさんの本から、豆乳を牛乳に変えたレシピで、、、
ショウガの絞り汁の代わりに、自家製ジンジャーシロップを入れました。

すでに保育所でチーズケーキをいただいて帰宅した次女は
ショウガは苦手でダメでしたが、長女は頬張ってたべてくれました。

また作ろう。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/404-b3901259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)