きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アカシアの蕾 

141201_0923~01

引っ越して来た年に2本、翌年2本植えたアカシアの樹。
これは1年目に植えた三角葉アカシア。

寒さに弱いとは知りつつもミモザの花に憧れて植えた。

ここは真冬にかなり冷え込むので3本は凍死してしまった。泣けるぜっ。

4年目の春、根もしっかりして、ようやく花を咲かせてくれるのかい?



この記事に対するコメント

三角葉っぱ 珍しいですよね。
我が家のはギンヨウミモザ おじぎ草みたいなの…けっこう大きく育ってるわりには花穂の数は数えるほどしか…なかなか思いどおりには いかないですね。来年こそは…ですね^

ネモママ #- | URL | 2014/12/02 23:41 * edit *

Re: タイトルなし

ネモママさん
ギンヨウ、1年目の初夏に植えて、ぐんぐん伸びて蕾もつけて凍死してショックでした。
植えた場所も土が浅く、、、
パールアカシアも2本、小さいうちにダメになってしまいましたが、三角葉ちゃんは
毎年防寒してなんとか生きてくれそうです〜。
植物は土地に合ったものを植えないといけないですね。

冬はクリスマスローズが楽しみな季節です!

deco #- | URL | 2014/12/03 00:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/463-b42afded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

