きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スプーンとフォーク 




先日、nicoで購入させていただいたka-ji-zさんのペンダント。

20代の頃、札幌に行った際に買って大事にしていたスプーンのネックレスが紛失。
どこかでまたあったらほしいなあ、、、と思っていたら、nicoさんのブログで発見!
今度は無くさないように、、そして、無くしても作っている人がいるという安心感。

これでスプーンおばさんになれた、、わけではないか(笑)

昨日は、nicoさんの取り扱い作家でもある友人のSachiさんと久しぶりに会ってきました。

学生時代に自動車教習所で出会い、4年後に横浜のクラフトフェアでばったり再会。
彼女は織物をしていて、私は常滑行きが決まって引っ越す直前のタイミング。
初めてその時連絡先を交換して、千葉の初個展には紫のふんわりワンピースを着て来てくれた。

その時に身に着けていた指輪が、偶然私が持っているものとお揃い、お財布もお揃い。
なんだこの人は~~~(笑)というくらい、好みが似ていて。。。

昨日、レストランに着いて、ふたりでマフラーを外すと、、、同じかたちのコートを着ていてふたりで笑った。
おもしろいよね~って。

お互いに感じる不思議な縁。

そんな彼女に、お揃いのペンダント。
フォークのかたち。

遠くにいても、つながってるよ。
またいっぱい話しようね。



朝霞のイタリアン ボンパストにて







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/468-2b7f8c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

