きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

アレルギーのこと 


我が家は、HOPPEがエビアレルギーと重い花粉症。DECOもハウスダストとわけの分からぬアレルギー性鼻炎あり、すぎ花粉もかなりきてます。
気になるのはBABYこでこちゃんのこと。。。

きなこを飼いはじめて、すぐに妊娠がわかると実家の父から執拗にかかってくる電話。
「犬は外で飼えよ。」あまりにしつこいところに、「酒、飲んでるんじゃないか?」と来たので一喝。心配してくれるのは有り難いですけどね。。。
以前、実家にシーズーがいて、甥がたまに遊びに来ていてぜんそくになってしまったことが、よほどショックだったのかもしれない。
当初、室内飼いのつもりだった。でも、家に1匹でいさせるのもなあ。。。
昼間外に出してみるとけっこう楽しそうにしていたので、結局、日中は外飼いになりました。

先日、NHKの子育て番組でアレルギーの特集をやっていて、妊娠中から1才までに2匹以上の犬かネコがいる家庭で育ったこどもは、アレルギーになりにくいという調査結果があるとか・・・父に教えてあげましょう。
でも、3人兄妹の末っ子も同じくアレルギーになりにくいという調査結果。これはHOPPEもDECOも該当しますが、思いっきりアレルギー発症してるし、統計はあてにならないってことか。

さて、HOPPEがいつものことながら、きな粉菓子に反応して買って来てうれしそう。
昨日、HOPPE実家から雛あられや菱餅を送ってくれました。箱からきな粉煎餅も出て来ました。親子だなあ。。。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/5-551661da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

