きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おめでとう 


今日はきなこ2歳の誕生日。
仕事の合間に海に連れていってもらって満足のきなこ。
昨日、codecoの10日遅れのお誕生会で盛り上がったのに
きなこの誕生日は静かな一日になってしまってごめん。

codecoの誕生日に、deco実家に帰省するため車で出発。
その朝、hoppeが七草がゆを作ってくれました。

去年、陣痛がピークになった陣痛室に運ばれてきた病院食は忘られない。
七草粥にご飯と牛乳がついてきたんだもの。
もちろん、私は食べるどころじゃなくhoppeがいただきました。

忙しい朝だったけど、codecoもおいしそうに食べてくれてよかった。
だしが効いたあんがのった七草粥でした。



先日、結婚した友人にも会えたし
双子を出産したばかりの友人と赤ちゃんにも会えてよかった。
双子ちゃんは大変そう。
がんばってね!とエールをおくってお家をあとにしました。

あくる日。
姉と父と一緒に吉祥寺にお買い物に行って、木のおもちゃのお店へ。

nikitikiとおばあちゃんの玉手箱。
後者のお店は、絵本とシュタイナー関連のおもちゃが充実。
ここで、ウォルドルフ人形の赤ちゃんとおもちゃを買ってもらいました。

その夜は姉家族ともゆっくりお食事。
codecoが友人の結婚パーティで着る予定だったドレスを着て家族で記念撮影。



さ・ら・に、
父から木馬になるイス「NEW BAMBINI」をプレゼントしてもらいました。
吉祥寺の木馬のお店で見つけたイス。
後から気になってしまって。。。すみません。

どうもありがとう。

佐々木敏光さんのデザインでかわいいシリーズ。
他にも欲しくなってしまう家具がいっぱい。
佐々木さんは、昨年亡くなられたそうで本当に残念です。

大事に使おうね。
大人になるまで。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/58-fce8ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

