きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

季節もの 


大忙しの3月も終わりに近づいている。

名古屋での3人展がもうすぐ。

codecoがいると制作が進まないでしょってことで
ずいぶん前に打ち合わせしてテーマを決めていたのに
結局ギリギリまであたふたあたふた。。。

hoppeに仕事の時間をずらしてもらって
夕方からと、お風呂の前とcodecoが寝てからの制作。
小刻みだけど、以外と集中できるもんです。

素焼きまで日にちが迫った数日前。
気合いで草餅つくりました。

毎年、庭のよもぎが雑草でしかないことが悲しく
今年は、いつも買っているれんげちゃん(低農薬米)を
米粉にしてもらって、草餅作るぞと心に誓っていたわけです。

そうこうしてたら
codecoが突発性発疹で初めて40,2度の高熱をだし
制作どころじゃなく、もちろん草餅どころじゃなく
5日ほど経っていました。
娘が病み上がりでスヤスヤと眠っている間によもぎを摘んで
小豆を圧力釜で一気に炊いて、hoppeの帰宅までになんとか完成!

hoppeはびっくりした様子で

「こんな忙しいときに。。。」

おいしいって喜んでたべてくれたけど
夕飯の支度をすべてさせてしまうことに。。。

すまんです。いつもありがとう。


そして、元気になったcodcoは
本日はじめて、オマルで小をしました。
1才3ヶ月を迎えようとしています。
体重は10,5キロ。身長76センチ。
少し大きめ。
病気をすると、またひとつ大きく成長した気がします。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/64-8047f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

