きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

卒乳その後。。。 

連日、codecoの気を紛らわすようにお出かけ。
子育て支援センターや公園や友人宅。

気遣ってくれる友人に感謝です。

今日は雨だし午前中は家で過ごそうと思ったら
激しい大泣きさんで、顔がキズだらけ。。。

眠くなると襟ぐりは掴んでくるけど、くれるとは思ってない様子。
泣いてる顔見てると怒ってる怒ってる。
そうだよね、突然大好きなもの取り上げられてはやりきれないよね。
言いたい事言えないし、泣くしかないもんね。

「怒っていいよ」

「泣いちゃえ泣いちゃえ」

「ごめんごめん、かあちゃんが悪かった」

と同調してみたら、落ち着いてきたかも。

その怒り泣きは、うまれて間もない病院のベビールームで
ひときわ大きな声で、ひたすら泣いていたcodecoを思い出した。

初産の心残りのひとつだな。

母子同室の病院だったけど、出産当日と翌日は母体を休ませるために
新生児室で赤ちゃんは過ごしていた。
私も産後はうまれたての子やぎ状態でお世話も無理だったかもしれないけど
今の自分なら部屋に連れて来ていいですか?って言えるな。
言えなかったなあ、その一言が。

長時間、苦しい思いをしながら、突然知らない世界に飛び出してきて
不安で仕方ないはずの赤ちゃんを、蛍光灯のとてもとても明るい部屋に
ひとりにさせていたと思うと可哀そうなことをしたな。。。と思ってしまう。

泣き顔見ながら、そんなこと振り返ってみたり。。。なつかしいな。

もうひといきだ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/77-a2a60933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

