きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

願ったり叶ったり 


今日は、風がつよくて、きなこはネコのように丸まってた。

こでこが生まれて、はや2ヶ月。
まだまだ余裕のない日々だけど、ブログを書く束の間の時間があるのも
HOPPEの積極的な育児参加と家事もこなしてくれるおかげ。
この人はお乳さえ出れば、母になれます。ほんとに・・・

そんな余裕のない日々ですが、限られた時間と限られたスペースで何を作ろう。。。と考える。
仕事場に行けないので、轆轤がない。場所もない。
土ものの手びねりかニューボンの鋳込みくらいがベストかな・・・なんて、空想にふけっては消えていく。
と、ある日、一本の電話が。
イラストレーターの友人から、展示のお誘いでした。
彼女の雑貨を中心にした個展で、ちょこっと展示しなーい?というお話。
「小さいコマモノで無理のない作品数。。。」願ったり叶ったりだ。
目標ができると、さらにメキメキと想像にふけるふける。。。
しかも、臨月だったので展覧会をキャンセルしてしまったギャラリーが会場です。
うれしい!がんばろ!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/8-d01b76c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

