きなこ日記

授乳再開 



おっぱいを止めてから10日が過ぎ
そろそろ、大泣きさんも治まる頃かと思いきや
お昼寝時や夜中に泣けてしまうcodecoさん。

断乳決行から2日目。
大泣きの時に顔や耳を自ら引っ掻いたり、髪の毛を抜いたりと
傷だらけの顔に。。。

子育て支援センターにいったら、みんなにびっくりされ
そこまでして今やめるの? 断乳止めたら?という
意見もあったのだけど、また仕切直すことの方が可哀相な気がして
1週間ほどで治まるだろうと思って今日まで来た。。。

実家の両親も大泣きさんにびっくり。
寝るときにミルクをあげてみたらと
フォローアップミルクを買ってきてくれたものの
ダーッと口から出し、お好みでない様子。

昨夜もいっぱい泣いて、今日も午前中いっぱい泣いて
治りかけのほっぺにまたキズが出来てしまった。

こりゃあ、あかんかな。

さっき、いつもお世話になっている母乳相談室の
かおり先生にご相談。(日曜日にごめんなさい)

すると、、、

「再開しますか?」

「もう少し、足腰がしっかりしてからでもいいかなと思ってたんですよ。」

「再開することを説明してあげてから、また飲ませてあげてください。」

「初めはしょっぱいかもしれないけど。。。」

眠いときだけ再開しようかと思ってたのだけど
足腰がしっかりしてから・・・それまでもう少し飲ませるかあ。

あせらずのんびり行こう。

ここまで、ふたりで楽しく充実して過ごしてきたおっぱい生活に
心残りがあっては後悔するもんね。

起きたら飲むかな。

べーっと出したりして・・・



画像は、実家の父に買ってもらった木のおもちゃと
友人からいただいたメリーゴーランド。
(前から欲しかったけど手が出せなかったメリーゴーランド。
テレパシーでも通じたかのようにプレゼントしてくれたことに
包みを開けてびっくり!ありがとう)

姉の手作りの編みぐるみちゃん(もっといっぱい仲間がいるの)
codecoはおんぶに抱っこに楽しそう。ありがとう。

昨日、四谷のおもちゃ美術館で買ってきた布製バスケット。
(じいじ、小遣いありがと!)

おもちゃ美術館については、また後日。
楽しい場所だった。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/81-cbb170c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)