きなこ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ルッコラの花 

手探りで始めた家庭菜園。

はじめて植えた空豆は、無知でまんまと鳥さんに種を食べられ
1本だけ残った苗にほっこり実っております。
来年リベンジしよ。

ルッコラは、こんなに食べたことないってくらい美味しくいただいた。
お味噌汁に入れてもおいしかった、新たな発見。
きれいな花が咲き終わったら、種を採ろう。



雑草をかき分け刈りつつ、ほうれん草の最終収穫。
codecoさんの離乳食に大活躍の葉もの。
チンゲンサイもなくなり、しばらく欠品。。。

そろそろジャガイモの収穫間近ってことで試しに掘ってみた。
やはり小粒ぞろい。
唯一まともなメークイーンをシャベルで切断。おーのー。

収穫が楽しみだ。



昨日は、隣町の運動公園に買い物ついでに下見。

芝生広場は貸し切り状態。
遊具のあるちびっこ広場が人気の様子。(超ロング滑り台あり!わたしには無理!)

発掘された古窯がすっぽり収まった建物なんかもあったりして。

なかなかいい感じ。

今度はhoppeときなことピクニックに来よう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/85-3c7f9765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。