きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

水遊び 

一昨日は、codecoを思いっきり素足で遊ばせたくて
小脇公園に行って私も裸足で遊んできました。

じっとりとした芝生が気持ちよかった。

ついでに美浜町のジョイフルファームまで足を伸ばして、お野菜やらお買い物。
プラム1パック150円。安いね~。
どうかと思ったけど、甘くて美味しかった。

ガラスの角鉢は、倉敷のクラフトフェアで知り合った沖澤さんのモノ。
重宝してます。



私たちが出かけている間に、hoppeがダイニングテーブル(というには小さい!)をcodeco仕様に拡張してくれました。

しっかり角まる~。
ありがとさん。よかったね、codeco。

狭い家だ~とおもうけど、狭い家が好きなんだな。
なんだか落ち着くのです。



codecoが使っている時計のお皿。

かれこれ9年ちかく前に作ったものです。(当時は定番化してたっけ。。。)
常滑に来て3年目くらいかな。
もう作らないと決めた時に、将来、子供と使いたいな。。。と
大・小 数枚ずつ、食器棚を占領してきたのでした。

この日が来てくれてうれしい。
お皿もうれしいかな。


今日は、夕方、庭で水遊び。

先日、はじめて行った園庭解放の保育園に置いてあって
codecoが夢中で遊んでいたバケツの中には
ミントと花びらがお水に浮いていました。

これはいいな。。。と、

ミントと紫陽花と、そこら中のお花や雑草が入り交じり。
昔、吉川千香子さんのワークショップで作ったブタねこも入浴。。。



腕に貼り付いた紫陽花がなんともいえず。パシャリ。



飽き足らず、睡蓮鉢に乱入!
おびえるメダカさん!
今年、初めて咲いたピンクの睡蓮の蕾が危うし!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/89-c03df4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

