きなこ日記

七夕 


昨日の七夕。
たくさんの友人と子供たちが来てくれました。

codecoは、この日で1才6ヶ月になりました。
なんだか信じられない。

この期間、テレビをほとんど見ていないことも信じられない。
っていうか、売れっ子芸能人と流行語(のきっかけの人物)に疎い。

でも、オリンピックは見ちゃうかな~。
サッカー 柔道 シンクロ マラソン・・・

まあ、そんなことはどうでもよくって。。。

七夕前夜は、hoppeとふたりで人数分のお飾りを作りながら夜が更けていき
朝、きなこの散歩がてら、hoppeが笹を取って来てくれた。

ちょこっと声を掛けたつもりが、7組の親子連れが集まって
賑わって楽しかったな。

みんな、お願い事したかな。


1才6ヶ月のcodeco。
片言の言葉を発したり、体の動きも少しずつ活発になってきて
特に、こちらの言葉はよく理解している様子なので発言には気を付けないと。

その他・・・

洗濯ものを干す時や、たたんだ物をしまうときなどは、うれしそうにお手伝い。

きなこのおやつ当番になって楽しそうに煮干しをあげていたはずが
いつの間にか、codecoが煮干しの頭を食べてからあげるようになっていた。
(きなこ、君は我慢強い!)

彼女の食いしん坊ぶりには七夕の会でも驚かれる始末。
(おやつ、食べ過ぎやし!)

”血” ですかね。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/92-457f1b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)