きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

 


すっかり育児の合間の制作に追われておりました。
というか現在進行形で。。。

DM、これから書きます。
ブログにもアップしないといけません。

そうこうしていたら、トマトが赤くなって食べごろに。。。
カインズのおじさんにすすめられて買ったミディトマト。
おじさん、あなたを信じてよかった。
おじさんがいないと、その日は苗を買う気がしません。

とうもろこし。
鳥に種は食べられちゃったけど(懲りないわたし)虫にやられる
こともなく育ち、hoppeいわく、今まで食べたもろこしで
1番おいしかったそうです。私もそう思った。
採れたては糖度が違うのでしょうか。
安い種だったのに感動。
来年は時期をずらして数品種植えたいな。




ここ1週間ほど前からcodecoがオマルを使いはじめました。
実践から10日目のことです。

布おむつが暑そうだしパンツにするか!と、買いに走ろうと思ったとき
以前、天然生活に子供の肌着の作り方が載っていたのを思い出し
○ニクロのTシャツで試作。
姉から借りたミシンが使いやすいことが、後押しして乗り気になってきましたよ。

子供も私たちも、着ている服は、ほとんどが日本製ではないけれど
いちばん肌に近い衣を手作りできたらいいではないか。。。と
思いはじめた。
オーガニックコットンもパンツくらいならお手頃だもの。
目標は、家族のパンツ作り(笑)

名古屋に出かけたついでに、大塚屋でオーガニックコットンの布地を購入。
codecoのシュミーズ兼ワンピ用に無地のダブルガーゼを買うつもりが
わたしとcodecoのお揃いで、柄ものダブルガーゼを買ってしまった。

ちょっと苦手意識のあったミシンが楽しくなってきた。

今の生活では、何かを始めると何かがおろそかになりがち。

気をつけよう。


睡蓮鉢に今年もカエルがやってきた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/93-9ac7e996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

